2016きママな日記405

160209a 160209b 160209c

今日は勤務日を交替してもらい、フットパスのスノーシューに参加してきました。今年初めてだったので忘れ物が無いように前日準備をしていたつもりでいたのにストックを忘れていました。スノーシューも最初は左右逆に履いてしまうし、ブランクがあるとダメですね。(汗)

集合場所はサンメドウ手前の「たかね荘」です。でも、入り口の雪かきが出来てりないため、車が入れずキープ協会に変更となりました。本当なら平日と土曜日のコースは別コースになる予定だったのですが、土曜日に行った同じコースを歩くこととなった。私は土曜日参加していないからいいけれど、前回参加した人にとって同じコースになってしまったとはお気の毒。「ふれあいセンター」は火曜定休でしたがトイレを利用できるようになっていて有難かったです。

コースは、キープトレイルをグルッと歩いて「ふれあいセンター」で一服、担当者からお茶とお菓子の差し入れを頂きました。フットパスはお茶が出るんですね、ご馳走様!その後は大きな氷のリースを見学したり、主の木に会いに行ったりして過ごして終了。

フットパスはお昼前に終わるので昼食はありません。各自で食べに行くか自宅へ帰ってから食べる方もいるようです。2月は「寒いほどお得フェアー」が開催されています。今日は10パーセント引きとのこと。数人でロックへ行き、みんなでカレーを頂きました。990円が891円とのことです。ご馳走様でした。一人運転しないで済む人が居てビールを美味しそうに飲んでいました。それが誰かは内緒にしておきましょう。でも、誰かさんのツイッターには載るかも?(笑)

160209-1 160209-2 160209-3 160209-4 160209-5 160209-6 160209-7 160209-8 160209-9 160209-10 160209-11 160209-12 160209-13 160209-14 160209-15 160209-16 160209-17 160209-18 160209-19 160209-20

2016.02.09(曇り)火曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です