デジカメママの報告記-108

2010年3月20日(土) 晴れ
今日のニュースは15年前に起こったオウムサリン事件のことです。後遺症に苦しんでいらっしゃる方にはお気の毒で恐ろしい事件だったと思い出しています。私は翌日の21日に地下鉄に乗っています。お彼岸だったので市川のお墓参りに娘と二人で行きました。我が家のお墓は地下鉄丸ノ内線の新高円寺駅から徒歩10分の場所にあるのです。小淵沢から列車に乗って中野駅で降り、関東バスに乗り換え、新高円寺で下車。帰りも同じルートで帰る予定でしたが、皆さん地下鉄に入っていくのを見て怖々でしたが様子を見るつもりで入っていくと・・・皆さん普通に乗って行くではないですか。一日前の事件を知らない様子で平然としている様子に違和感を感じた私でした。以前住んでいた東京ですが、早く山梨に帰ろうと思った私がそこにいました。
オウムサリン事件から15年、酷い事件でした。二度と起きて欲しくありませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です