デジカメママ奮戦記-42

2011年02月11日(金) 雪
昨夜遅く降り出した雪が積もって道路は真っ白に。スリップをしたら怖いのでスピードは控え、ユックリ走りました。何時もの交差点で信号待ちしていたが、信号がなかなか変わらない。感応式信号って時々反応しないことがあるんですよね、後ろには車が並んでしまった。仕方ないので車から降りて押しボタンを押したら信号が直ぐに変わりました。雪で感知器が作動しなくなってしまったのでしょうか?仕事しながら外を見ると雪はドンドン降って積もっていく。植木も真っ白になって重そう。野鳥はひまわりの種を忙しそうに食べに来ていましたよ。私の車の屋根には15㎝くらい雪が!?ご主人が車の雪をはらってくれました。有りがたかったです。仕事が終わって直ぐに車に乗ることが出来ました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です