2016きママな日記400

本日、2/4は「立春」。暦では春ですが、朝晩はまだかなり寒い。インフルエンザが流行しているそうですよ、例年より遅いとニュースで言ってました。流行が遅くなった理由は、暖冬だったからでしょうか?実は今日、結婚記念日なんです。あと7年で金婚式になります。夫婦二人とも元気でその日を迎えたいものです。この年になると気恥ずかしいので大げさなことはしません。それでも私がお休み日ですし、何時も家で留守番をしてくれている主人とお食事でも行こうかしら?さて、何処に行こうか今悩んでいます。

突然電話が鳴りました。以前のペンション仲間からパソコンの相談みたいです。暫く色々操作をしていたんですが、まだまだ時間が掛かりそうなので小休止。お昼近くになったので一緒に白州のお蕎麦屋さんへ向かいました。主人は「天丼」が食べたいとのこと、私は「海老おろしそば」を注文、それから「茄子の蕎麦みそ焼き」も注文、美味しく頂いてきました。

160204-1 160204-2 160204-3 160204-4

自宅に戻って来た時、まだ気持ちのいい程いいお天気だったので私だけ食後のお散歩ウォークに出かけました。自宅から長坂駅までグルッと一回り!それほど歩かなかったのに体がなまっているからか息が切れました。これではダメですね、時間を見つけて歩かないといけません。ちょっぴり反省!

160204a 160204b 160204c

2016.02.04(晴れ)木曜日

2 thoughts on “2016きママな日記400

  • 2016年2月5日 at 1:25 PM
    Permalink

    ご結婚記念日、おめでとうございます。
    長く夫婦生活を続けられる秘訣は、何でしょうか?
    私は「妻の言うことを聞く」で、過ごしていますが、
    だめですか?^^;

    Reply
    • 2016年2月5日 at 8:20 PM
      Permalink

      matさま
      コメント何時も有難うございます。
      夫婦長続きの秘訣なんてないですよ、なんとなく43年になっていました。(笑)

      matさんの接し方は正解だと思います。女性の事を良くわかっていらっしゃる。
      主人は我慢強かったので続いたのかもしれませんね?

      若かった時、私がカリカリしていても喧嘩にならない。
      糠に釘、暖簾に腕押し、・・。
      もう諦めちゃいました。ふふふ・・・

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です