« 星とホタル | メイン | ブルーベリーとオオムラサキの里ウォーキング大会 »

山野草定例観察会

0082.jpg

八ヶ岳自然クラブの山野草定例観察会に参加。
今日も熱心な会員さんが図鑑片手に集合場所で待っていました。本当は来週が観察週なのですが、大平県有林造林地な為に毎年、下草刈りが行われます。来週では、今まで観察をしてきた山野草が刈り取られてしまうのです。刈り取られる前に記録をしておこうと一週間早く観察会が行われました。
観察場所に行くと雨に濡れたワレモコウが眼に入りました。ギザギザの葉っぱの先を見ると・・水滴がキラキラ光って綺麗♪自然が作った芸術作品です。雨上がりの観察会も良いもんですね。
こんなご褒美が貰えるなんて嬉しい。午前中の観察会が終わる頃、ポツリ、ポツリ、雨が降り出しました。明日観察地に行けば、又芸術作品に会えるでしょうか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://8236.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/365

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 山野草定例観察会:

» AZAZU7月講習会① 送信元 よしむねのダンボール奮闘記!!
「AZAZU」ネタ!! 7月は1日、8日、15日の日曜日に「ITコーディネータ・... [詳しくはこちら]

コメント (6)

こんばんは ブログのリンクを張りました

一人でMTのカスタマイズを勉強していましたが進みません
今度の研修を聞いてやることとします

八ヶ岳の青い月さん、ありがとうございます。
皆さんと一緒に勉強できるようになって喜んでいます、これからもよろしくお願いします・・m(_ _)m

初めまして。
AZAZUでお世話になっています。
同じ市内ということで、よろしくお願いいたします。

リンクの件、ありがとうございます。今日、職人が先に気付きました。こちらからも張ります。

観察会ではスケッチなどもなさるのですか?

木を活かす職人の女房さん、こちらこそよろしくお願いします。
絵心が無いのでスケッチはしませんので、もっぱら写真撮影です。
絵を描ける人が羨ましいです。
長女はイラストを描きますので、私達夫婦にも少しは素質があるかも??

初めてコメントします!
葉っぱの水滴すごいですね!!こんなの見たことないです!

今度ホタルの撮影も行こうと思っているのですが、小渕沢ではどこら辺で見れるのでしょうか??
また教えてください。

さっそくリンクを張りましたので今後ともよろしくお願いします!

ナトリさん、こんばんは!
水滴の写真は、ずーむママが撮ったのですが、私も初めて見ました。

平日の夜ならご案内しますので、電話して下さい♪

リンク、ありがとうございました。

コメントを投稿

About

2007年07月04日 19:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「星とホタル」です。

次の投稿は「ブルーベリーとオオムラサキの里ウォーキング大会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38