ズームまま奮戦記

| コメント(10) | トラックバック(0)

ペンション ZOOM(ズーム) は 2009年5月15日をもちまして、営業を終了。
8月下旬頃より、経営者・ペンション名を新たに、リニューアルオープンの予定です。
お名前ですが、B&B ”碧い空”になります。
本日、ZOOMのお客様宛にご挨拶状を投函しました。

業務用冷蔵庫は次の方に引き継ぎますので置いていきますが家庭用冷蔵庫は新居で使用します。
家庭用冷蔵庫は二つあります。昔の冷蔵庫なので中は狭いです。
だから二つを上手に使う予定でした。
中を綺麗に掃除、組み立てていたんです。ところが棚が余ってしまいました。あれ???
まぁ~、余った棚は諦めてこのままスッキリした状態で使用しましょう。(笑)
中が広く使えて良いかな?なんて思っていたまでは良かったのですが・・・
比較的新しい冷蔵庫の方は元気にモーターが動き出しました。
ところが・・・
もう一つの冷蔵庫、コードをコンセントにさしたのですがモーターが動きません。
さっきのアレレから、またまた、あれれれ???
綺麗に掃除をしてこれから使おうと思ったのに壊れていました。残念なり!
この冷蔵庫、引っ越し前にコンセントを抜いておいたのですが、その時すでにアウトだったのか?
重い家庭冷蔵庫を新居に運んで台所へセット、掃除をして消毒までしたのにぃ~。
もうガックリです。冷蔵庫が1つでは困った!どうしたらいいのか?

今まで大きな業務用冷蔵庫で慣れてしまったので小さな家庭用冷蔵庫1つでは困るなぁ~。
無駄骨だった、ガックリ!

090605.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://8236.jp/mt5/mt-tb.cgi/412

コメント(10)

ずーむママさん、長い間お疲れ様でした。困った事があったら(笑)遠慮なく言って下さいね。それにしてもどうして棚余っちゃったんでしょうね・・・

冷蔵庫、こんなにきれいにしたのにね~。

ところでアンコールに早速答えていただいてありがとうございます。
地元を知りたい、歩きたいという南麓住まいの会員さん結構多いと思いますよ。
M氏も「わが町シリーズいいよね!」と言ってました。
どうして遠くばかり行くのとも。

冷蔵庫災難でしたね。 横積みで運搬しませんでした? もしかすると1日ほっておけば直るかも・・・
アーカイブの写真を頼りに湧水探しに行きました。 あったあった小淵神社のミニ湧水!!、次は近所に深沢湧水というのがあるらしので行ってみたいのですが・・・・

kikoriさん、笑って下さい。

引っ越し荷物、だいぶ移動しました。もう一頑張りです。

>それにしてもどうして棚余っちゃったんでしょうね・・・

今度バラバラにするときは番号を付けてから外すようにしなくっちゃ!(汗)

>冷蔵庫、こんなにきれいにしたのにね~。

クララさん、結構気合いを入れて掃除したのにショックでした。エーン!

>ところでアンコールに早速答えていただいてありがとうございます。

わが町発見シリ-ズ 小淵沢編 湧水巡り 2006年10月31日(火)下見
http://kobuchisawa.gr.jp/kimama/walk/aruku/sitami-1031.html

わが町発見シリーズ 小淵沢の湧水巡り 2006年11月20日(月)曇り時々雨
http://kobuchisawa.gr.jp/kimama/walk/aruku/yuusui-1120.html

2000年からの報告
きママなウォーキングレポート 八ヶ岳歩こう会編
http://8236.jp/kimama/walk/arukou.html

隠れファンMさま

>冷蔵庫災難でしたね。 横積みで運搬しませんでした?

あ、あぁぁぁ~。(泣)
2台仲良くトラックに寝かせて運んでしまいました。
それでも1台は無事だったので良かったかも知れません。

>アーカイブの写真を頼りに湧水探しに行きました。 

新しい湧水を見つけたら教えて下さいね。

はやり寝かせて運搬ですか。小淵沢の1000mから800mへでは悪くすると冷蔵庫上部が下位置になったかも知れませんネ。冷媒液だかコンプレッサオイルだかの関係で冷蔵庫は立てて運ぶものらしいです。
時間をおけば液が元に戻ることもあるらしいです。
我が町の湧水ウオーク復活頂けるとのことで期待しています。

隠れ様

>はやり寝かせて運搬ですか。

プロの引っ越し屋さんでは無いので仕方がないです。
古い型の冷蔵庫でしたから寿命だったのかも?

>我が町の湧水ウオーク復活頂けるとのことで期待しています。

引っ越しが一段落するまで暫くお待ち下さいね。

ママ。はがきいただきました。
びっくりしました。

長い事やつねっと行ってなかったから。。。
オーナーが体調くずされたのですね。。。
ーーお手紙みたくなっちゃうから
又にしますね。 
オーナー、ママ、ひとまず21年間お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
 無理せず、お引越し準備頑張ってください。立ってる者は親でも使えです(*^_^*) ではまた!

ichikodonへ

暫くです。
何時もお会い出来る日が楽しみでした。
突然のお葉書でビックリさせてご免なさいね。

大勢の皆様からメールを頂き、お返事に忙しい私です。
嬉しいことです。ペンションをしていて良かったです。
大勢の皆さんとお客様以上のお付き合いをさせて頂きました。

私達は八ヶ岳南麓が大好きです。ペンションはやめますが近くに住みます。
電話番号もメールアドレスもこのままです。ブログも続けます。
これからもどうぞヨロシクお願いします。

コメントする

ウェブページ

  • photo
Powered by Movable Type 5.11

このブログ記事について

このページは、ずーむママが2009年6月 5日 21:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「暫くぶりのウォーク参加」です。

次のブログ記事は「子育て中のホオジロ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。