« 廃油でキャンドル作り | メイン | 新緑の棒道ウォーク »

自然クラブ観察会

山野草グループの有志で尾白川林道散策をしました。
何時も観察しているフィールドの大平県有林造林地とは違った植物にあえましたよ。
お天気にも恵まれて楽しい時間を過ごせ、行くか迷いましたが参加してよかったです。
森林浴をしながら野鳥の囀りを聞いたり、草花と親しむと心が癒されます。
野鳥は、オオルリ、コルリ、センダイムシクイ、コガラ、 ヒガラ、トラツグミ、ヤブサメ、キビタキ、ウグイスなどの声を聞くことが出来ました。

080528-1.jpg  080528-2.jpg

残雪の南アルプスを見ながらの散策はいい気分です。
新緑の森の中では、野鳥たちの囀りが響き渡っていました。

080528-3.jpg  080528-4.jpg

ヤマツツジが綺麗でしたよ、ヒメウツギの花が満開でした。
足下には、タガソデソウ、クワガタソウ、ミヤマハコベ、フタリシズカ、ヘビイチゴなど咲いています。

080528-5.jpg  080528-6.jpg

翌日のお天気が良くないと太陽がガスるようです。虹が見えました。
飛行機雲がハッキリ分かります。明日は予報通り雨ですね。
夕方になったら雨がザーッと降ってきました。
明日は、八ヶ岳歩こう会の例会で棒道を歩きます。
私は、棒道の道守なので歩きに行く予定です。
小降りになって欲しいものです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://8236.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/248

コメントを投稿

About

2008年05月28日 21:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「廃油でキャンドル作り」です。

次の投稿は「新緑の棒道ウォーク」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38