岩手県から山梨県にやってきたギンドロ

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は雪が降っていた八ヶ岳南麓でしたが、今日は春のような陽気になり気温が16度にもなりました。
明日はまた寒くなるようですよ、カゼなどひかれませんようにお気をつけ下さい。

2007年10月13日に岩手から森田先生がご持参下さった「ギンドロ」の苗木
http://8236.jp/weblog/2007/10/post_94.html#trackback

八ヶ岳の冬は厳しいので苗木は、八ヶ岳薬用植物園にお願いして預かって頂いておりました。
八ヶ岳薬用植物園のホームページ
http://www.geocities.jp/qtdyk828/

春のような本日、薬用植物園にお伺いして苗木にあってきました。
ギンドロ達は、暖かな室内で日向ぼっこしていましたよ。

根が付いてくれるか心配でしたが、6本の内半分が冬を越せたようです。
園長先生が、もう少し暖かくなったら外に植えて下さるそうです。
外植えすれば、ドンドン大きくなると言って下さいました。
暖かくなったとはいえ、まだ不安定な八ヶ岳南麓です。
外植えをする日が決まりましたらお知らせします。

080311d.jpg  080311b.jpg
      八ヶ岳薬用植物園               園内の様子

080311c.jpg  080311a.jpg  
      園内の様子                  ギンドロの苗木

春の八ヶ岳

080311.jpg

今の季節の八ヶ岳は何だか優しい感じがします。
春が直ぐそこまで来ているからでしょうか?
今年は雪が多かったので山が白い。

同じ八ヶ岳でも真冬に見た八ヶ岳とは違う。
真冬は、キリリとしていて男性的。

手前の草原が緑色になるのは後数ヶ月後です。
周りの木々も緑になって雰囲気が変わります。
その頃の八ヶ岳にも会いに来なくては!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://8236.jp/mt5/mt-tb.cgi/201

コメントする

ウェブページ

  • photo
Powered by Movable Type 5.11

このブログ記事について

このページは、ずーむママが2008年3月11日 19:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大人の味」です。

次のブログ記事は「北八ヶ岳スノーシュー(ピラタス蓼科スノーリゾート)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。