やつねっとX'masとれいん2004  2004年12月11日(土)晴れ
小海の駅ホームで記念写真
毎年恒例やつねっとクリスマスとれいん。
窓には記念のトレインマーク 八ヶ岳歩こう会仲間達
特注のフルーツケーキ 参加者代表して素晴らしいスピーチ!
小淵沢駅〜岩村田駅(佐久こども未来館)〜ラフォン(ディナー)〜臼田スタードーム〜
小淵沢駅にて
サンタ合唱団が小淵沢駅前で参加者をお出迎え。構内ではお見送り隊として合唱。
小海線車内にて
やつねっとクリスマストレインに乗り、ワイワイガヤガヤ・・。サンタの掛け声で出発進行!
小間物紹介の皆さんから(左)
参加者全員に頂きました。
有り難う。感謝!
乗車券・プレゼント引換券 クリスマスプレゼント
早速飲んでいますね、今日は楽しみましょう。出発前の楽しそうな皆さんのスナップでーす。
小海駅の藤森駅長さん 歩こう会のお仲間とご友人 歩こう会のお仲間とご友人
湘南ふじさわウォーキング協会
W様今年初参加。
歩こう会のお仲間 Wさんご夫妻
ダンディーJUNさん 小海駅の藤森駅長さんご挨拶 クマパパからプレゼント!
ロックのビアサーバー お酒の数々 オリジナルラベルの地ビール
上の商品は、特注品。
「やつねっとX'masとれいん」
オリジナルラベルを貼ったもの
途中お世話になる皆さんに!
用意しました。
あちこちで乾杯が始まりましたよ。
小海線の中は笑い声で一杯。
JUNさんのフーセンパフォーマンスに大喜び!
希望の動物をどうぞ! ウルトラマンだって出来ちゃう。 ご機嫌な皆さん
岩村田にて(バスに乗って「佐久こども未来館」へ)
チャーターしたバスで・・
「佐久こども未来館」へ
岩村田駅に到着。 子供のように嬉しそう
館内の適度な暖かさ、心地よいナレーターの声、先程飲んだアルコール、背もたれのついたイス・・
こんな良い条件の館内に前日までの疲れも手伝って眠くなって可笑しくありませんよね?
「佐久こども未来館」 プラネタリューム・・ ついウトウト・・
今年のクリスマスディナーはこちらのお店で頂きます。とても素敵な企画を考えていたのですが・・
ご本人が風邪で不参加になり流れてしまった素敵な企画。キャンドルサービスや素敵なプレゼント。
みんなでお祝いのメッセージを書いて送りました。ご馳走は参加者の皆さんで頂いちゃいました。
美味しくて楽しくて皆さん大満足でした。ご馳走様でした。早くも来年の期待が・・。
レストラン・ラフォンテにて(「佐久こども未来館」からバスに乗ってレストラン・ラフォンテにてディナー)
レストラン・ラフォンテ 浅間山から噴煙 クリスマスディナー
実は企画があったのですが・・
ご本人が不参加に!
素敵なキャンドル 素敵なキャンドル
レストラン・ラフォンテ
貸し切りにして頂きました。
ご馳走様でした。
みんなとても楽しそうです。出ましたVサイン!
お料理の数々 パスタ・・ピザ・・ デザートのケーキ
毎年恒例、臼田スタードームでの楽しいお話と星の観測会
臼田スタードームにて(レストラン・ラフォンテからバスに乗って臼田スタードームへ)
臼田スタードームです 皆さん行儀良く待ちます 館長の坪根さん
臼田駅より(臼田スタードームからバスに乗って臼田駅へ)
臼田スタードームからバス。
臼田駅から列車に!
臼田駅で列車に・・ 乗車しまーす。
帰りの列車内ではクリスマスプレゼント交換。乗車券の番号を呼ばれてから選びます。
番号を呼ばれてから袋に包まれたプレゼントを見比べて・・
袋の中身は何だったのでしょうね?大人でもプレゼントは嬉しいものです。
みんなでフーセンにチャレンジしました。が・・やっぱり膨らみませんでした。
JUNさんの肺活量凄い!
フーセンパフォーマンス
何でも出来ちゃいます。
ほっぺが痛くなった? はい、ウナギの出来上がり〜
窓ガラスには・・
サンタさんもトレインに乗車?
老若男女共に和気藹々。最後に90歳の貴婦人がご挨拶。
やつねっとの活動を褒めて下さった。
「地域のコミニュティを大事にする活動は素晴らしい」
今後も大いに続けてください」と激励して下さった。
誰かの母上様かと思っていたらとんでもありません。
日本で何人もいない「ナイチンゲール賞」を受賞。
ポールラッシュ博士もお世話された方だそうです。
来年のクリスマスにも是非参加したい」と締めくくられました。
これで第五回目のクリスマストレインレポートを終わります。
第一回2000年12/8第二回2001年12/16第三回2002年12/14第四回2003年12/20
きママなホームページへ
ペンションZOOMのホームページへ