2022きママな日記157

きょうはYWAの例会(江戸巡礼古道ウォーク~秩父三十四ヶ所札所めぐり~第1回 )が行われます。コロナで何回も延期になった例会です。夜中に何度も目が覚めて睡眠不足ですが、頑張って歩いてきます。行くまでの時間バスの中で体を休められるので心配していません。ではこれから支度をして出かけます。自宅を6:30には出ます。

・開催日:2022年6月6日(月)
・コース: 四萬部寺 → 真福寺 → 常泉寺 → 金昌寺 → 五歌堂 → 卜雲寺 → 法長寺 → 西善寺[コースマップ]
・距 離:約12km
・集 合: 平田家住宅前駐車場7:00 甲府駅北口7:50 道の駅花かげの郷まきおか8:30
・解 散: 道の駅花かげの郷まきおか18:20頃 甲府駅北口19:00頃 平田家住宅前 20:00:頃
・担当者:大嶋俊壽


後ろの岩は常泉寺 一枚岩です。参加者25名(会員21名 一般4名 +カメラマン1名)


今日は雨が降っていて三脚も持参しなかったので私(YWA撮影担当)の写真がありません。
風路さんにお願いして今日の最後の場所、 法長寺 にて一枚撮って頂きました。

何とも残念なことに本日の予報は終日雨マーク、それでも申し込んだ25名全員そろって出発!
「小淵沢」、「甲府北口」、「道の駅花かげの郷まきおか」皆さん元気です。バスから降りて合羽を着こんで歩きだしです。雨は容赦なく降って足元も悪く水たまりを歩くことに。階段は転ばないように注意して歩きました。
四萬部寺 → 真福寺 →光明寺(昼食)~ 参加者の殆どは、光明寺の軒下を借りて昼食させて頂きました。
ところが雨が降っているため、荷物も足下に置けず軒先が一杯だったので私はバスの中でお弁当を頂きました。


雨は一向に止まず、時々強く降ります。
お弁当を頂いた後は少し元気になって次の目的地、三番へ向かいます。
常泉寺 → 金昌寺 → 五歌堂~ 
雨の日は合羽や傘がカラフルで気持ちが明るくなりますね。


御朱印をバラバラに出すと時間が掛かるとMさんが担当。
書いて頂く間、少しここで待ちました。
卜雲寺 → 法長寺~ 
予定では8番の西善寺と担当者は考えていたのですが帰りの事を考えて今日は7番まで。


7番の 法長寺からバスに乗って一路山梨へ。次回は8番の西善寺からスタートです。
雨降りで疲れたのかバスの中ではお休みになっている方多し。

2022.06.06(雨)月曜日