2020きママな日記311

5時起床、散歩へ行くには外が真っ暗で気温が低いから寒い。軟弱者なので暫くPCに向かって昨日の画像整理をすることにしました。藤乃家さんを卒業して一週間、今まで昼間家に居ることが無かったから何だか変な感じです。お昼ごはんの用意をして家族と一緒に食べる時、主人がテレビをつけました。見たことが無い番組が流れているではないですか、「そうかー、私は何時も居ないから見たことない番組なんだー!!!」土曜日の昼時間は忙しく仕事しているのだからテレビは観たくても観ることできないものねー、変な感心をして苦笑。

2020.11.07(曇り)土曜日

2 thoughts on “2020きママな日記311

  • 2020年11月9日 at 10:17
    Permalink

    おはようございます!
    見たことないテレビ番組、よ~く分かります。
    私も仕事をやめた時、まずNHKの朝ドラを見始めたかしら?
    良く新聞やテレビの話題にのっていましたのでやっと『これが朝ドラなのね』と感激ひとしお
    仕事をやめたゆえに味わえる一番の実感(ひそかな私の)でした。
    それからというもの毎日の日課となっています。

    いまはもうどっぷり自由時間に慣れ素晴らしい順応性に我ながら呆れ、そしてちょっぴり反省。時間が出来たらあれもこれもと考えていたのをすっかり忘れボーっと生きこれではチコちゃんに叱られてしまいますね(笑)

    のんびり楽しんで下さいね。

    Reply
    • 2020年11月9日 at 16:50
      Permalink

      ちえちゃん、こんばんは。
      何時もコメント有難うございます。
      まだ日々の生活で戸惑っています。(笑)
      長年の習慣って恐ろしいものです。(汗)
      今の生活も徐々に慣れていくことでしょう。
      一番嬉しいことは、今まで行かれなかった曜日の例会に参加できることかな。
      例会に参加しても翌日仕事日だと思うとチョッピリ気が重かったです。
      実は今日もウォーキングに出かけてきました。実は健脚コースと案内に載っていたんです。
      担当者にこのことを伝えるとゆっくり歩くから心配しないでいいよ!の返事。
      思い切って参加したら秋晴れのウォーキング日和で最高でした。
      行って良かったです。明日は仕事ではないので体を休める事が出来ます。何だか嬉しい。
      暫くは自分にご褒美ウォークをと、思っています。でも、無理は禁物ですね、気を付けます。

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です