2020きママな日記116

今日の朝はちょっと肌寒かったです。早起きしたので一人散歩へ。ウグイス、シジュウカラにご挨拶。ここでは山に居る野鳥たちとは会えませんが、雪をかぶった山々や道端に咲く花々に癒されています。さぁ~、今日も元気に一日頑張りましょう。

2020.04.25(曇り時々晴れ)土曜日

2 thoughts on “2020きママな日記116

  • 2020年4月26日 at 10:03
    Permalink

    お散歩に行くたびに花が増えていて、この季節は歩くのが楽しいですね。
    鳩川湧水の道を歩いているとエイザンスミレに出会えます。
    次の散歩のときには何が咲いているかなと楽しみにしています。
    昨日Kは大平林道を歩いてきましたが、自然クラブの調査地は道がわからなくなっていたといっていました。人が踏み入れないから自然にかえって行ってるのかな。

    Reply
    • 2020年4月26日 at 10:48
      Permalink

      クララさんへ
      今日はこの時間に家にいます。先ほど貴女宛てにメールをしましたので読んで下さい。(笑)
      私が散歩するコースと貴女の散歩コースでは、標高差があるので花も野鳥も違うことでしょう。
      それでも早い時間の散歩は気持ちがいいです。

      鳩側湧水には何年も行っていないです。何時になったら行かれるのかしら?
      その時は一緒に歩きましょうね、よろしくお願いします。

      大平林道も山野草グループの皆さんが入っていないから元に戻ったのでしょうね?
      それも自然なので良い事なのかも知れません。観察会再開は当分無理かも?
      きっと寂しい思いをしている会員さんが居るんでしょうね。

      お互い、もう暫く頑張りましょう。今は我慢するしかないです。
      今は、家族と仲良く過ごして難局を乗り切ることかしら。
      今度会うときは笑顔でね。

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です