2020きママな日記89

一日勤務の日。昨日の予報では雪マークだったので5時起床後に外に出てみたら雨がザーザー降っていました。雨でホッとしていた私だが、雨から雪に変わった。それも凄い勢いで降っているではないですか、こんなことがあろうかとタイヤはスタットレスのままにして良かったです。以前ゴールデンウィークに雪が降ったことがあったので4月末まではタイヤ交換をしないことにしています。大雪の日は、「休んでください!」と、パート先からの電話を待ったが来なかったので大粒の雪が降る中、出勤しました。

15時まで仕事、スタッフみんなで昼食、お店の皆さんと挨拶を交わして我が家に到着した時には、雪はやんでいました。私の車は雪が残っていませんでしたが、もう一台の車には溶けかかったフロントガラスの雪が不思議な形になっていた。

夜は仕事が休みになったのでコンビニへは20時に待ち合わせとしました。ところが何と一時間前の19時過ぎにパート仲間からラインが入ったのです。「今日はこんな天気なので配達が早いらしい。買い物がてら約束したお店に来ています。〇〇さん、コンビニへ早く来てください。」という内容でした。あらら・・ノンビリしていた私でしたが、支度をして車を走らせ約束したコンビニへ。19時15分ごろ私が到着、お店の方にマスク購入の件を話して店内で順番待ち。そして19時半に配達車両が到着!問題のマスクですが、5種類のマスクが入荷。各店舗に配られる数量は少ないです。小さ目のマスクやフリーサイズのマスク、5枚入りも有れば7枚入りもある。並んで買えるのは一人一袋のみ、私が購入したのは写真のマスクでした。5枚入りなのでまた別の日に来なくてはなりませんね。早くマスク不足が解消することを願う。

2020.03.29(雨のち雪のち曇り)日曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です