2020きママな日記85

実は本日、歩こう会のバスウォークが企画されていました。江戸巡礼古道ウォーク~秩父三十四ヶ所札所めぐり~第1回 1番:四萬部寺~8番:西善寺
私も申し込んでいたのですが、新型コロナウィルスの影響で当初申し込んでいた方からキャンセルが多く出て、悩まれた担当者が延期を決めました。延期になった日が何時になるかは現在不明。第二回目の日も決まっているが、その日も当然変更されると思われます。私が所属しているもう一つのグループ(八ヶ岳自然クラブ)は、ホームページで当分の間活動を休止すると発表しています。歩こう会では、中止や延期は担当者の判断となっています。担当者はリーダーとサブリーダーが居るのですが、二人で相談して決行するか延期、または中止を決めています。

5月27日(水)江戸巡礼古道ウォーク 〜秩父三十四ヶ所札所めぐり〜 第2回

<八ヶ岳歩こう会>
3月4月の例会は予定通り開催致します。
~新型コロナウィルスについて当会の考え方~

<八ヶ岳自然クラブ>
新型コロナウイルス感染防止対策への クラブ方針につきお知らせします
新型コロナウイルス感染防止対策のため、八ヶ岳自然クラブの活動は当分の間、休止とします。活動は観察会、総会、各グループでの活動、役員会などです。
休止期間は現在の状況では定められません。活動再開の期日につきましては状況をみて、メールやホームページでお知らせします。
八ヶ岳自然クラブ代表 竹内 時男

2020.03.25(晴れ)水曜日

2 thoughts on “2020きママな日記85

  • 2020年3月25日 at 18:17
    Permalink

    お元気な様子ブログうれしく拝見しています。

    歩こう会の考え方も3月初旬のものであり、コロナの影響は刻々と変化していますよね。
    私の考えでは、催行はリーダーに任せるというのも少し酷だなと感じます。
    会としての決定を出した八ヶ岳自然クラブに賛同します。

    こんな時期、歩くのが大好きな人たちであれば、また自然豊かな山梨に住んでいれば、個人で歩き回る楽しみもあるのではないかと思います。
    4月に数度の例会を抱えているママさんは悩みが多いことかと思います。
    私は、今団体で歩く意味はないのではと思っています。

    ゆっくりおしゃべりができる日を首を長くして待っています。

    Reply
    • 2020年3月26日 at 07:45
      Permalink

      クララさんへ
      コメントありがとう。
      新型コロナウイルスは何時になったら終息するのでしょう。
      オリンピックも延期になりましたね。
      気持ちも暗くなりがち、明るい話題が欲しい。

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です