2019きママな日記 645

12/18(水)に予定している納会ウォークの下見へ。待ち合わせ場所は長坂駅、私より先に到着していたIさん、数分後には揃ったので3人ウォーク開始。今まで納会ウォークで利用させて頂いていたお店が閉店してしまったので今年の納会ウォーク会場は、以前総会後に利用していた「食房うゑ松さくら寿し」さんになりました。通しでの歩きは今日が初めてです。朝肌寒かったので長袖を着てきたら汗ばむくらいのお天気に!それでもお喋りを楽しみ、全コース歩くことが出来ました。ウォーク途中で私が見たことが無い果樹を見つけて写真に収めました。1個~3個の実が付いていて覗き込んでいると「ポポーだよ!」と、Iさんが教えてくれたのです。果樹ポポーのサイト 皆さんはこの実のこと、知っていましたか?

コース: 長坂駅 ~ 鳥久保のサイカチ ~ 八幡大神社 ~ 越中久保池 ~ 八ヶ岳パーキング(トイレ) ~ 長坂町総合スポーツ公園 ~ 長坂聖マリア教会前 ~「食房うゑ松さくら寿し」(納会会場)


下見の今日、お店が休みだったので長坂駅前に2019.1.1 オープンしたお店、BENCHさんへ。主人と合流して4人で昼食(ランチ)を頂いてきました。ナポリタン税込み900円、生姜焼きランチ1.100円でした。美味しかったです。

2019.10.07(曇りのち雨)月曜日

2 thoughts on “2019きママな日記 645

  • 2019年10月7日 at 6:25 PM
    Permalink

    今日はお疲れ様でした
    相変わらず下見は楽しいね。あっち見たりこっちに曲がったり、いろいろ発見がありました。
    見知った道も逆から進めばとても目新しい。7kmと思えない見どころいっぱいでした。
    本番は2か月先、景色がどう変わっているか楽しみです。

    Reply
    • 2019年10月7日 at 7:36 PM
      Permalink

      クララさん、コメント有難う!
      楽しい下見でしたね、明後日も宜しくね。

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です