入笠湿原・大沢山スノーシュー

お天気に恵まれた本日、ポレポレクラブのスノーシューイベントが行われました。
期日 ・ 2月20日(水)  場所 ・入笠湿原と大沢山ウォーク
参加費 ・2600円 (内訳 ゴンドラ往復1600円、昼食(山菜そば)800円 保険料200円)
(注)お弁当持参の方は1800円+席料500円
集合場所 時間 ・ スパティオ駐車場9時30分(道路側)車は乗り合わせて行きます
解散     スパティオ駐車場16時頃とします
080220.jpg  080220-1.jpg
八ヶ岳をバックに記念写真を撮りました。      参加者に本日の説明中!
080220-2.jpg  080220-3.jpg
パノラマスキー場からの八ヶ岳は素晴らしいです。     入笠湿原に到着
080220-4.jpg  080220a.jpg
丁度良い滑り台があったので早速、上手なお尻滑りを披露! ZOOMのお客様と一緒に!
080220-5.jpg  080220-6.jpg
大沢山は貸し切りです。バージンスノーを踏みしめて歩きます。ラッセルが大変なくらいの積雪
080220-7.jpg  080220-8.jpg
今回はワンちゃんも一緒にスノーシュー仲間になりました。中央アルプスが見えます。
080220b.jpg  080220-9.jpg
スノーシューポーズでパチリ!  パラボラアンテナのある、ここが大沢山の頂上です。
080220-10.jpg  080220-11.jpg
往きは巻き道を登りましたが、ここから一気にマナスル山荘まで下ります。
丁度、マナスル山荘に着いた時、私の携帯電話が鳴りました。
相手は飯盛山スノーシューを楽しんでいる歩こう会のクララさんからでした。
電波状態が良くなかったので会話が途切れ途切れだったのですが嬉しい電話でした。
同じ日に場所は違ってもスノーシューを楽しんでいる仲間からの電話。
携帯電話って凄いなぁ~って思ってしまいました。(笑)
実は、飯盛山下見の時、入笠山が飯盛山頂上から見えました。
私達が大沢山でなく入笠山ならお互いに頂上から手を振ろうねと約束していたのです。
パノラマからスキー場から見える八ヶ岳、飯盛山から見る八ヶ岳、八ヶ岳繋がりです。
野辺山高原 飯盛山より望む 2004年2月12日(木) 快晴
http://8236.jp/kimama/walk/pri/mesi-0212.html
お昼は、山菜ソバと黄粉餅、いつもの美味しい野沢菜はお代わりを頂いてしまいました。
スノーシュー病に掛かってしまった参加者が増えています。
雪の上を歩いてどうして面白いの?と思っている貴女、一度体験してみれば面白さが分かりますよ。
一緒にスノーシューを楽しんだ風路さんのブログはこちらです。
http://kazemiti.exblog.jp/7515595/

One thought on “入笠湿原・大沢山スノーシュー

  • 2008年2月21日 at 12:59 PM
    Permalink

    ポレポレスノーシュー・大沢山

    八ヶ岳ブルーと私たちが呼んでいる、目にしみるような濃い深い青空が私たちを迎えてくれました。大沢山の雪原は、ポレポレクラブの貸切。葉を落とした木々、中央…

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です