2018きママな日記 289

暫くぶりの例会、案内には健脚向きのコースとなっていたのですが、2013年に一度参加していたコースでしたから大丈夫と思って参加。でも、最近歩いていなかったので結構きつかったです。登り坂が苦手な私、息が切れました。例会案内にトレッキングシューズやストックをと、書かれてあったので用意。最後までストックは使わずでしたが、問題はシューズの方でした。履き慣れてなれていないかったシューズだったせいか?足が痛くなり参りました。次回のための反省材料です。参加者の方でシューズの底が剥がれてしまい、テーピング用のテープで応急処置を施して歩かれた方も出てしまった。そんなこんなで下見の時より1時間位遅れていたらしい。昼食場所も予定(栖雲寺)より手前の東屋で頂くことになりました。一番楽しいお弁当の時間、みんなで一緒にお昼タイム。昼食後、リーダーの判断で東屋から栖雲寺には行かず、ショートカットして午後のコースとしました。参加者は13名、全員ゴールの甲斐大和駅まで歩いて到着。


本日予定されたコースを少し短くしたので甲斐大和駅に早く到着、予定15時30分より早い列車に乗車して帰ってきました。甲斐大和駅発15時10分の列車です。長坂駅を降りたら小雨が降っていました。歩いていた時で無くて良かったです。(長坂駅~甲斐大和駅までは片道970円なり)
コース:甲斐大和駅 → 諏訪神社 → 景徳院 → 竜門峡入り口 → 天鼓林 → 東屋にて昼食日川渓谷レジャーセンター → 甲斐大和駅

以前参加した時のブログがあります。
2013.11.06 ブログ

2018.10.17(曇り時々晴れのち小雨)水曜日

2 thoughts on “2018きママな日記 289

  • 2018年10月18日 at 3:52 PM
    Permalink

    すこし色づき始めた龍門峡、楽しそう。
    健脚向きはもう無理みたい。
    昨日はKと大平林道を歩きましたが、大崩れがあったり、道がえぐれていたりと、先日の台風の爪痕があちこちに。わずか4kmのお散歩でした。
    22日は楽しみにしています。よろしくね。

    Reply
    • 2018年10月18日 at 6:03 PM
      Permalink

      クララさん、暫くです。
      竜門峡の紅葉は一寸早かったようです。
      入り口のカエデは少しだけ紅葉していましたが、川沿いは緑色でした。
      以前参加した時は、11月だったので楽しむことが出来ました。
      それにしても登り路がきつかったです。
      私も次回は不参加です。(苦笑)

      南相木ダムの例会、ご協力をお願いしますね。
      後はお天気だけが気になります。大丈夫だと思っていますが!?(笑)

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です