2018きママな日記 46

新米バーバ奮戦記41日目。先週に続き、今日もベビーカー持参で病院へ行くことになりました。携帯からタクシーを呼びます。ベビータクシーは親切で丁寧です。お客様のところまで来てくれて声を掛けてくれます。そして病院の玄関前に到着。なかなか元の体調に戻らないベビーちゃん、1週間前に診察していただき、「一週間後の様子で良くなるようなら来なくてもいいし、心配な様子なら来てください。」と言われ・・・お薬を飲ませていたんですが、完全によくなっていないようなので病院へ再度行くことにしました。バーバとして孫が調子が悪くなるとママの具合も悪くなりそうで心配。小児科で問診、診察、検査、採決もしたんですが、孫の泣く声が待合室に響いて切なかった。それにしても病院は待ち時間が多くて疲れますね、午前中に家を出て病院で受付して診察を受け、検査や採決があったからでしょうが、帰宅したのは18時回っていました。3人ともグッタリです。ぐずる孫を見ながら元気になってと、願うバーバです。そして毎日、可愛い笑顔が見たいと思うバーバーです。


看護師さんでしょうね?採決の時に貼ってくれた絆創膏には、手書きの可愛い絵が描かれていたんです。「え、可愛い!」雪ダルマさんの絵、何だかホンワカ温かい気持ちになりました。

2018.02.15(晴れ)木曜日

2 thoughts on “2018きママな日記 46

  • 2018年2月17日 at 6:04 PM
    Permalink

    早くも梅が咲き匂っているのですね。梅の香りが届くよう!

    ベビーちゃんの体調がよくなり、ご機嫌がよくなるよう祈っています。

    Reply
    • 2018年2月18日 at 9:45 AM
      Permalink

      クララさんへ
      こちらは、北杜市より少し暖かいようです。日当たりのいいお宅の庭で梅の花が咲いていたんです。
      春が恋しいです。「はーるよこい、はーやくこい、・・・」

      ベビーちゃん、少しづつ体調は良くなっている気がします。急がず、ゆっくり・・・。

      私、あともう少し頑張ります。今日は午後予定があるので午前中に買い物です。
      これから出かけます。行ってきまーす。

      山梨へ帰る日、片手で間に合うようになったよ。

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です