2017きママな日記 291

今日は朝から冷たい雨が降っていて寒い。本番が12月だからと、納会ウォークの下見を後回しにしていたら遅くなってしまいました。下見の下見、12/20コース等の詳細を今月の会報に載せないと不味いのです。これから支度をして自宅から長坂駅まで車で向かいます。駅からは徒歩、GPSを持って予定しているコースを歩いてきます。

考えていたコースを歩いて帰宅。
帰宅後、リュックから通勤用のバックに運転免許証を移そうとした時、免許証が見つからないのです。「ない、ない、ない、ない!エ~~~。。。」 これは困った。時計は16時半、お天気が悪いので外は暗くなり始めている。でも、明日は仕事日、免許証不携帯では、自分で運転が出来ないので困ります。何処かへ落としたのでしょう?探しに行かなくては!

歩いたコースポイントを主人の運転で探したが見つからない。最後には、警察署に運転免許を紛失したと手続きをして帰宅。明日は半日勤務の日ですが、仕事後に南アルプスの免許センターへ行くことになった。1.まず朝8時半に必要な書類を北杜警察署に持参して申請書を完成させておく。2.その書類を持参して出勤。3.仕事が終わってから主人に運転をしてもらい、すぐに南アルプス免許センターへ向かう。4.手続きをして再発行して頂いた免許証を持参して帰宅する。

朝持参する予定の身分証や必要な書類をそろえながら頭の中で今日の一日を振り返ること数分、「すると・・・、あ、もしかして・・・」 実は最初にコートを着て下見へ出ようとしていたのです。でも雨が降っていたので雨具に着替えた。そのことを思い出し、その最初に着たコートのポケットを調べたら運転免許証が入っていたんです。「ふー、良かった!!!」 ホッとしました。

すぐに北杜警察署へ連絡したら「良かったですね!」と、一言。落としたと思っていたから見つかるまでの間、心は複雑でした。自分は本当にダメ人間、焦ってばかりで心にゆとりがない。反省の一言です。帰宅後、雨が降っていたこともあり、外は暗くなっていました。明日から仕事が続くので免許証がないと困ります。主人に仕事先まで送迎してもらうようになるかも知れないと思っていました。警察の人が平日ならすぐに再発行してくれるからと、色々アドバイスをしてくれて有難かったです。それにしても免許センターへ行く必要が無くなって良かった。

今日はバタバタの一日でしたね。下見帰宅後、主人に本日のコースで落としたと考えられる場所まで送迎してもらったり、北杜警察署まで手続きに送ってもらったりしました。文句も言わずに動いてくれた主人に感謝です。運転免許証が見つかって良かった。「主人へは、有難う!」ってお礼を言いました。ドキドキして焦っていた私。だからでしょうか、何だかとても疲れました。今日の下見の下見の様子は明日以降になります。

2017.10.19(雨)木曜日

2 thoughts on “2017きママな日記 291

  • 2017年10月21日 at 8:58 AM
    Permalink

    大変な一日でしたね。
    私もそんなことありました。 
    いつも入れているポーチに入っていないドキッ・・・
    数日間の事一つづつ思い返して探してもない!
    そう言えばめったに着ないお出かけ用ジャケットには・・・
    あった!!ポーチから出して免許証一枚ポケットに・・・普通ポケットに入れたりしないのに・・・
    ママのドキドキよーく解ります。お疲れ様でした。

    Reply
    • 2017年10月21日 at 4:03 PM
      Permalink

      クララさん、何時もお世話様です。
      いま思い出しても冷や汗が出てきます。

      だから見つかった時は、本当に嬉しかったです。
      何時もと違うことってしないほうが良いと思いました。

      いつも利用しているリュックだったら免許証を入れている場所は決まっています。
      お天気、いつも持ち歩かないリュックだったので失敗したのでしょう。

      これから気を付けます。ふふふ・・・。

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です