2017きママな日記 284

実は、髪が長くなってきていて気になっていたんです。今日のお休みは、小淵沢の美容院までカットへ行ってまいりました。この美容院も東京から山梨に越してきてから30年の長きに渡り、ずっとお世話になっています。今住んでいる場所から30分は掛かりませんが、遅刻をするわけには参りません。今日は予約した時間より15分前に到着。少し待っただけですぐにカットをして頂き、終わった後は寄り道もせず自宅へ直行。自宅へ戻った後の余った時間は、ミニトマトを収穫、娘へ送ることにしました。たいした野菜はないけれど娘に野菜を宅急便屋へお願いして送付。ミニトマトですが、今年は昨年より苗を少なくしたので寒くなる前には終わることでしょう。こぼれ種とはいえ、我が家に芽が出た苗ですから可愛いです。捨てたら勿体ないと思います。でも、ミニトマトは沢山出来ます。今年も家族だけでは食べきれず、友人や娘に協力してもらい、痛む前に食べてもらっています。食べて頂けるので今年は捨てずに済みそう。作り手として嬉しいです。

2017.10.12(晴れのち曇り)木曜日

2 thoughts on “2017きママな日記 284

  • 2017年10月14日 at 9:20 AM
    Permalink

    無農薬のミニトマト今年もたくさん頂きました。有難う。
    昨日の昼食はトマトソースのパスタ。一人分に何個のミニトマト入っているんだろう。
    リコピンたくさん摂れたと大満足のランチでした。ごちそうさまでした。

    Reply
    • 2017年10月14日 at 3:39 PM
      Permalink

      クララさんへ
      ただいま休憩で一時帰宅中!
      ミニトマトの消費にご協力いただき感謝しています。(笑)
      これからも宜しくね。

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です