2017きママな日記 155

本日、歩こう会の下見に参加。場所は編笠山まで登らずに途中の雲海までのトレッキング。八ヶ岳の一つ、編笠山は随分前に登ったきりです。インターネットで詳細を見たところ登山口の観音平から雲海までは約50分と書いてありました。ゆっくり歩く予定なのでもう少し時間をかけて歩くかも?今日は早起きをしたのでお弁当をつくり、支度をして出かけます。


お天気に恵まれ、雲海までの林の中は爽やかな風が流れ、ミツバツツジが綺麗で気持ちのいいハイキングを楽しんできました。登山道には可愛い山野草が咲いていて癒されました。ツバメオモトキバナノコマノツメを撮影。雲海で休憩をしていたら編笠山から下ってきた女性と少しお喋り、月一くらいで登っているとのこと。凄いなぁ~、記念に写真を撮ったり撮られたり・・・。

コースは、観音平→ 富士見平→ 雲海→ 観音平

2017.06.05(晴れ)月曜日

2 thoughts on “2017きママな日記 155

  • 2017年6月7日 at 3:44 PM
    Permalink

    今日は午前午後とお疲れさまでした。
    短い時間だったけどお喋りできて楽しかったです。
    雲海の花はキバナノコマのツメです。

    Reply
    • 2017年6月7日 at 6:16 PM
      Permalink

      クララさん、何時もコメント有難うございます。

      今日は午前、午後と忙しかった。
      懇親会、途中からの参加でしたが楽しかったです。
      座布団、ありがと。足が楽でした。感謝です。
      花の名前、教えてくださって有難うございます。
      後で書き込みます。又よろしくね。

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です