« 待望の大雪 | メイン | サンメドウズスノーシュー(真教寺尾根) »

サンメドウズスノーシュー(真教寺尾根)

今日のスノーシューは、ラッキーと言える。
今年も暖冬で雪が降ってくれませんでしたから待望の雪です。
昨日、30センチほどの積雪があり新雪を楽しんできました。

080124.jpg  080124a.jpg

サンメドウズのリフトに乗って1900mから歩き出しです。
昨日の雪がなかったらサンメドウズ真教寺尾根は無理だったことでしょう。

080124b.jpg  080124c.jpg

やっぱり新雪は気持ちが良いですね。初めて参加した一人が嬉しそうに話してくれました。
思い切って走ってみました。わぁーい、ど、ど、ど、!!!

2月3日(日)にポレポレクラブのスノーシューイベントがあります。
私と一緒に楽しみませんか?ZOOMご宿泊者に特典があります。
きママなスノーシュー
http://8236.jp/kimama/walk/snow/

集 合 : サンメドウズスキー場駐車場/午前10時
解 散 : 美しの森ファーム/午後2時30分(予定)
参加費 : 2500円(リフト代・昼食代・保険代を含む)
その他 : 定員30名
http://kobuchisawa.com/pension/polepole/index.html

080124d.jpg  080124e.jpg

約一時間半のコースを歩いて到着したのは、美し森ファーム
ここで朝注文していたトーフステーキ御膳を頂きました。ご馳走様でした。

きママなスノーシューレポートが完成しました。
http://8236.jp/kimama/walk/snow/san-080124.html

家に帰り、一息後には夜の部が有ったのです。
歩こう会の会議です。甲州街道プロジェクト会議とは?
2008年1月から2009年5月まで15回、甲州街道完全踏破ウオークをすることになりました。
ブログはこちらです。http://yatukosyu.exblog.jp/

080124f.jpg  080124g.jpg

お食事をしながら熱のこもった会議は続いたのは言うまでもありません。
ご馳走様でした。韓国家庭料理・釜山港のお母さん(オモニ)のお料理は美味しいですよ。
骨付きカルビは、ハサミで切ってくれましたし、石焼きビビンバも混ぜ方にコツがあるそうです。
チヂミも頂きました。美味しかった会議でした。(笑)

本日、スノーシューを一緒に楽しんだ風路さんのブログはこちらです。
http://kazemiti.exblog.jp/7337058/  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://8236.deca.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/170

この一覧は、次のエントリーを参照しています: サンメドウズスノーシュー(真教寺尾根):

» ふわっ ふわっ ふわっ ♪ 送信元 風路のこぶちさわ日記
清里美し森の真教寺尾根。牛首山を越え赤岳まで続く登山道です。 サンメドゥズのパノラマリフト終点から、この真教寺尾根を下るのがきょうのコース。八ケ岳歩こう... [詳しくはこちら]

コメント (6)

なか@おおいずみ:

新雪の中の真教寺尾根は最高だったようでうらやましい。
雪が降る前の1/20日曜日に歩きましたが、2,3回スノーシューを外しました。あ~雪よ降ってくれ~と祈ったら、たっぷり降ってくれました。今度一緒に歩こうね!!

なかさんへ

ご無沙汰しています。

昨日のスノーシュー、前日に雪が降ってくれたんですからニンマリしてしまった。(笑)
2月17日(日)に若い子(女性)を連れてスノーシューに行く予定です。
ご都合がつくようならご一緒しませんか?
場所は、サンメドウズかパノラマの予定です。

17日にサンメドウズに行きましたが大門沢にしました。
とても真教寺尾根を歩くのは無理だと思ったからです。

なか@おおいずみ:

ママさんへ
2/17大変残念ですが予定が入っています。(くやしー)
実は1/20は午前に大門沢、午後から真教寺尾根を歩きました。大門沢には鹿の足跡が、真教寺にはカモシカの足跡が多かったです。以前は逆だった気がしたけれど。
ではではこの土日はどこを歩こうかなー?

楽しいスノーシューでしたね!
トラックバック送りま~す!
写真をもう少し足したいと思っていますが、できるかな・・・
集合写真もありがとうございました。

なかさんへ

カモシカの足跡とニホンジカの足跡って何処が違うの?
教えて下さい。

2/17は予定があったのね、残念でした。(笑)
明日は、お客様とスノーシューです。
場所を何処にするか相談中!
パノラマのゴンドラに乗って大沢山か入笠山か?

スノーシューは、なかなかご一緒出来ませんね?
いつになるのかな?

風路さんへ

楽しかった新雪でのスノーシュー
今度は何時、降るのかしら?
雪でもう少し遊びたいものです。
また遊んで下さい。m(_ _)m

コメントを投稿

About

2008年01月24日 22:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「待望の大雪」です。

次の投稿は「サンメドウズスノーシュー(真教寺尾根)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38