きママな部屋・素敵な出会い・秘密の小部屋
おつきゆきえさん朗読会 
大人のための絵本の会(えほん村シアターにて) 2004年11月04日
文学の旅、最終の章は第5の物語・第6の物語で締めくくられます。11月3日第5の物語には行かれませんでした。今日、最後の第6の物語に行って参りました。

11月4日(木)第6の物語〜絵本を歩く〜
      ・午前の部 おつき ゆきえさん
      大人のための絵本の会

      えほん村シアター
      
午後の部 ミュージアム協議会と予約の方々のための会
       マジョDEディ♪ 大人のためのマリオネット
       えほん村シアター
       13:00〜約15分ほど
        えほん村村長、造形作家講演 
        
11月4日は、えほん村のリニューアル記念。
  えほん村だよりさん、ミュージアム協議会 各ご招待の方々の予約となります。一般の方々は予約がないと入れません。(関係者 無料) 予約の方々 お弁当1000円 入館500円

   近くの宿泊関係の方々も関係者対象。
   午前の部の講演は全員・無料。

村長さんのご厚意で今日はすべて無料になりました。
お弁当のご飯は、五穀米です。すいとん付きで美味しかったです。ご馳走様でした。
招待の席でお話に耳を傾けている「おつきゆきえさん」
えほん村の村長さんであり、造形作家。マジョさんのご主人ですが魔王とも呼ばれています。えほん村には、魔王が創りだした不思議なイスとテーブルが置かれ、誰でも座ることが出来ます。一度訪れて座ってみては如何?魔法の世界に入れるかも?第58回東京インターナショナルギフトショー・アクテイブデザイン大賞受賞なさったそうです。素晴らしですね。
私の大好きな「おつきゆきえさん」の紹介がありました。今日も楽しい絵本の世界にドップリつかって愉しむことが出来ました。どんな世界って言葉では表現できないですね、一度足を運んで下さい。そうすれば解りますよ、絵本の世界が変わります。
「かよちゃん」と「マジョ」さんのやり取りが面白かった。
「かよちゃん劇場」は、まだ一度も見たことがありません。機会が有れば一度見てみたいです。
大人のためのマリオネット・・途中で退場。実は、「おつきゆきえさん」を小淵沢駅までお送りしたからです。列車の時間が迫っていたので会場で時計を見ながら少し困っていらした。一番後ろにいた私、お送りすることに。「おつきゆきえさん」をお送りできるなんて光栄。ほんの5分ほどご一緒しただけでしたが何だかとても幸せな気分になれました。きっと、「おつきゆきえさん」の不思議なオーラを頂いたから?今も幸せな気分が続いています。私の車に乗ってくれて有り難う。ほんの少しお話が出来てラッキー♪最後の最後まで幸せでいられた日♪
きママな部屋へ戻る

▲▲きママなウォーキングへ戻る
ZOOMのトップページへ