きママな部屋・素敵な出会い・秘密の小部屋
おつきゆきえさん朗読会 
大人のための絵本の会(P・風路さんにて) 2004年10月31日
おつきゆきえさん
6月の朗読会から数ヶ月、待ちに待った「おつきゆきえさん」の朗読会に行って参りました。今回もペンション風路さんです。朗読会があると聞いた日にお席をお願いしてしまったほど大好きなんです。今日はお客様と一緒に3人で行きました。朗読会いはつまらないと思っている方が多いと思いますが考え方が変わりますよ。私、絵本の見方も以前とは変わりました。毎回そうなんですが、お話の素晴らしさに笑ったり、泣いたり、ジーンとしたり、ホロッとしたり、今日は感動して涙がこぼれてしまった。何時も朗読会の後に「おつきゆきえさんとの歓談会」の時間を作って下さるのですが、感想を話そうと思っても胸がいっぱいで言葉になりませんでした。まだ胸が熱い、最後に詩を読んで下さるのですがそれが又素敵なんです。その感動が残っていて言葉に詰まってしまったのかも?子供の心を持った大人でありたい。そんな気持ちになります。昔の自分を思い出せばどんな大人の方でも童心に戻って愉しめます。忘れた方は参加して下さい。きっと昔の自分を見つけることが出来るでしょう?可笑しかったら大声で笑い、悲しかったら素直に泣く。童心に帰れる素敵な時間。それ程、楽しく、何度でも聴きに行きたい。「おつきゆきえさん」は魅力ある素敵な方です。これからも機会が有れば朗読会に行く予定です。今回も期待以上に楽しんで大満足の数時間でした。今回も風路さん、有り難う。「おつきゆきえさん」又お会いしたいです。
紹介を待つ「おつきゆきえさん」 朗読会が終わり「ゆきえさん」を囲んで・・。
きママな部屋へ戻る

▲▲きママなウォーキングへ戻る
ZOOMのトップページへ