デジカメママの報告記-356

2010年8月25日(水) 晴れ
海岸寺と おいしい学校
毎年例会の少なくなる8月に奥津さんが案内してくれました。
おいしい学校とたかねの湯をめぐります。
コース:高根福祉センター~津金~おいしい学校~海岸寺~福祉センター
海岸寺に停車していたバスには八ヶ岳歩こう会専属カメラマンの勤める
富士フォトギャラリー調布の名前があり、ちょっとビックリしました。
そういえば以前、Mさんが撮影の勉強会をしてくれたことを思い出しました。
下記がそのときのレポートです。
フォトウォーク 2008年6月8日(日)曇 八ヶ岳歩こう会
http://8236.jp/kimama/walk/aruku/satuei-080608.html
今日のコースの中で津金の古い民家を訪ねました。
残念ながら中には入れませんでしたが門前で記念写真を撮りました。
そうそう、この家の前で昔撮影したことがあるんですよ。
下記がそのときのレポートです。
津金歴史を感じるゆっくりウォーク(須玉町) 2004年10月20日(水)
http://8236.jp/kimama/walk/aruku/tugane-1020.html
美味しい学校がお休みでしたが会員のお宅で一休みさせて頂いたんです。
以前はドライブインだったお宅です。150人も入ったことがあるとか!?
八ヶ岳歩こう会の集まりに使っていいとのことでした。嬉しいですね。
コーヒー、冷たい麦茶、ビール、手作りの漬け物、お菓子など頂き元気回復。
Fさん、有り難うございました。
そして素敵なコースを考えてくれた奥津さんに感謝!
本日のウォークの様子をピックアップしてみました。
後日、アルバムを作成したらお知らせしますのでお待ち下さいね。
100825-1.jpg 100825-2.jpg
スタートとゴールの高根福祉センター   みんなで手を振ってくれました
100825-3.jpg 100825-4.jpg
アーチ型の橋で記念写真         津金で一番古い門前で
100825-5.jpg 100825-6.jpg
美味しい学校にて            津金の田園風景
100825-7.jpg 100825-8.jpg
海岸寺までの長い登り道         海岸寺の石仏群
100825-9.jpg 100825-10.jpg
写真教室のバスは歩こう会の仲間が働いているギャラリー カメラマン達
100825-11.jpg 100825-12.jpg
海岸寺からの下りはルンルン!  国道141へ向かう登りはヘロヘロに
100825-13.jpg 100825-14.jpg
歩こう会会員のドライブインで一服!    ご馳走様、そして有り難う
100825-15.jpg 100825-16.jpg
際まで皆さん元気にウォーキング。     リーダーから最後のご挨拶
暫くぶりの例会にワクワクしながら参加してきました。
海岸寺までは長い登り道でまだ夏本番でしたから大汗でビショビショに!
でも、里から吹いてくる風が気持ち良かったです。

2 thoughts on “デジカメママの報告記-356

  • 2010年9月1日 at 8:59 AM
    Permalink

    ZOOMママさんへ
    そうなんですね。偶然ってあるんですね。何時も楽しく拝見しております。これからも報告楽しみにいております。

    Reply
  • 2010年9月1日 at 2:33 PM
    Permalink

    前田さん、コメント有り難う。
    里山ウォーク以後お互いのお休みがあわないので逢えませんがお変わり有りませんか?
    9月に入り、今日の朝はずいぶん涼しかったです。
    でも、日中はまだまだ暑く、厳しいです。
    それでも秋はそこまで来ているような気がします。
    お体を労って残暑を乗り切って下さい。

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です