待望の大雪

080123.jpg
待ちに待った雪が一日中降り続きました。
今年も雪不足でスノーシューイベントが迫ってきているのに困っていました。
このところ積雪量は少なくても雪が降っています。
今日は、ドカーンと降りました。
2月3日(日)小淵沢ペンション振興会・ポレポレクラブでスノーシューイベントがあります。
サンメドウズにはコースが二つあるのですが、北側しか雪が積もっていなかった。
ポレポレクラブでは、昨年と違ったコースを計画していました。真教寺尾根コースです。
今日の雪で北側のコースにも雪が積もったかも知れませんね?
明日のスノーシューは、どちらを歩くことになるのでしょう?
サンメドウズ真教寺尾根なら嬉しいです。
スノーシューの報告は、明日致します。
■おたのしみスノーシューハイク・サンメドウズ
華やかな紅葉の時期が終わり、冷たい八ケ岳おろしが吹くようになると、いよいよスノーシューシーズンの始まり!と心が浮き立ちます。雪かきが苦労の種だったのに、雪を待ちわびてしまうようになったのはスノーシューのせい? 清里のサンメドゥズスキー場のリフトで一気に1900メートルまで登るとそこには銀世界が広がっています。さぁ森の中へうさぎのように?飛び出しましょう!
期 日:2008年2月3日(日)
集 合 : サンメドウズスキー場駐車場/午前10時
解 散 : 美しの森ファーム/午後2時30分(予定)
参加費 : 2500円(リフト代・昼食代・保険代を含む)
その他 : 定員30名
■ポレポレクラブのウォークイベントは事前に申し込みが必要です。
ご連絡をお待ちしております。一緒にスノーシューで楽しみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です