2017きママな日記 152

大気が不安定なのか夜中に雷と雨で目が覚めました。ピカッ、ゴロゴロゴロ、ド、ド、ドーン!その後で雨の降る音・・・。

半日勤務の日。夜中に雨がかなり降ったらしく土が濡れていた。仕事中も急に雨が降って来たリ、強風が吹いてきたりと可笑しなお天気で玄関の暖簾がバタバタと音を立てて飛ばされるのではないかと思ったほどです。

一度帰宅、着替えをしてから韮崎へ向かいます。今日は十数年通っている歯医者さんの定期検診日、何時までも自分の歯で食事をしたい。定期的に歯医者さんからハガキが来た時に予約をして歯を診て頂いています。

検診後、愛車のガソリンが少ないとに気が付き、セルフのスタンドでガソリンを入れました。セルフのガソリンスタンドは苦手です。何時もは主人と一緒のことが多いので頼んでいます。今日は私一人、自分で入れるしかないけれど失敗したことがあるから結構神経使います。持つ手に神経を集中させて音が変わったら満タンの証拠。無事にガソリン入れが終わって一安心!帰宅前に何軒かのお店に寄って買い物。6月に入ってから仕事着が夏服になりました。履物が冬用だったので夏用サンダルを購入、明日から使用します。今日も無事に一日終了!

2017.06.02(曇り時々雨のち晴れ)金曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です