2017きママな日記 46

今週初め、主人が具合悪くなり病院へ。今日のバスウォーク、実はキャンセルを考えました。本人に確認したところ大丈夫とのこと。きっと寝ずに病院へ送迎したり、一日中付き添ったりしたので気を使ってくれたんでしょうね。悩みましたが思い切って行くことに。出かけている間、主人のことを息子に頼んで歩こう会の例会に参加。

私は長坂ローソンに7時05到着。発車時間は7時15分でしたが乗車する皆さん全員揃ったので少し早く出発!次の停車場所、甲府の皆さんも乗せて目的地へゴー!現地には11時頃に到着。本日のガイドさんにご挨拶後、遠足気分で川越の町巡りです。北杜市~甲府~川越~川越本丸御殿~成田山川越別院~喜多院~昼食場所~川越まつり会館~氷川神社~北杜市

上記は五百羅漢です。全部で538体あるとのことです。ここから歩いて昼食場所の「料亭・山屋」さんへ向かい昼食。何時もなら入れないような料亭での昼食に皆さんボルテージが上がっていたようですよ。(笑) その後は、自由時間を楽しみ、まつり会館の中へ。最後には氷川神社でお参りをしてバスで北杜市に戻ってきました。家で待つ主人も何とか大丈夫だったようでホッとしています。

要所要所で記念写真を撮り、ガイドさんの説明に耳を傾け、楽しい時間はあっという間に過ぎました。さぁ~、ここ埼玉からバスに乗り、山梨へ。最初の下車場所の甲府で15人ほど降り、穴山で9人ほど下車、ここ穴山で降りた会員さんから「アルバム何時も楽しませてもらっていますよ、有難う!」と言われて嬉しかったです。コツコツ続けている歩こう会のレポート、何度かやめようと思った事もありました。でも、時々、会員の方から「報告レポート、楽しみにしているからお願い!」と言われ、続けています。私、単純人間です。褒められて育つ人間なので優しい言葉は正直嬉しい。忙しくてアルバム作成が大変な時もあるけれど褒め言葉は、励みであり、頑張れる原動力。これからも続けますよ!

2017.02.15(晴れ)水曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です