2017きママな日記 40

朝起きて外を見ると雪が少し降っていた。インターネットで天気予報を見ると甲府のお天気は曇り。昨日の例会下見が半分で済んだので足の疲れも少なく、本日の例会も歩く距離は約5キロと少なかったので例会参加を決めました。

今日はフットパスの様な例会とのこと。銀座シリーズの1回目、コースは甲府駅信玄公像前 ~ 甲府城三ノ御ホリ巡り ~ 信玄公像前です。途中でTさんの説明付き、例会に参加していた甲府在住のKさんも色々教えて下さり、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

最近は甲府方面の会員さんが多く、北杜市から乗車する会員が少ない。私が乗車した駅では私以外誰も居ないと思ったら列車到着前に一人やってきました。その人は本日のリーダー、Tさんでした。列車を待っていた時、今日の荒れているお天気を何と私のせいにして彼は笑った。リーダーは自分なのに「本日のリーダーはIさんだっけ?」と、言ったのでした。私、冗談と分かってはいたが、これには苦笑。本当のところ、内心複雑で笑えなかったなぁ~。例会の担当になると色々大変です。お天気もリーダーの責任みたいに言われるし、責任はないのに荒れたお天気になると落ち込みます。

甲府に到着すると外は小雨でした。参加された皆さんと挨拶を交わします。さぁ~、傘を差して出発!甲府の町中は以前のような賑やかさはなくシャッターが閉まっているお店が多く寂れた感じでしたね。それでも今まで知らなかったお話しなど聴きながらの町巡りは楽しかったし、参加して良かったと思いました。12時半過ぎに甲府駅に到着、ここからは希望者だけで奥村へ。私は列車に早く乗りたかったので帰宅組になり、13時01分の列車に乗車、韮崎まで降っていた雨が途中から雪景色になって来て下車駅では雪がホームに積もっていたんです。甲府と北杜市の違いにビックリでした。

2017.02.09(甲府は、雨 北杜市は、雪)木曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です