2017きママな日記 22

一日勤務の日。出勤し、お店の掃除をしていた時に急に痛みが襲った。「痛い、なんだろう?」ズキ、ズキ、ズキ、拭き掃除をしていた時、爪の間にささくれていた木くず?が刺さってしまったのです。中指には何本か刺さっていたので反対の指で必死になって取りました。でも、奥に入ってしまった一本がどうしても取れないのです。毛抜きをお店で貸してもらってやってみたが、なかなか患部に届かない。痛みを我慢してギューッと挟んでみたところトゲの先が切れてしまい駄目だと諦めました。我が家には先が尖っている毛抜きがあるのですが今回の患部、普通の棘抜きでは駄目のようです。それでは針でチク、チクする痛みを我慢して引っ張りだそうと頑張ったが、ヤッパリ駄目だった。ガックリ!そのうちに開店時間となってしまったのでそのまま閉店時間まで我慢して仕事・・・。

家に戻ってから虫眼鏡を使って患部を見たところ長いトゲが刺さっているのが分かりました。深爪を覚悟でギリギリまで爪切りで爪を切り、先の尖ったトゲ抜きを使って何度もチャレンジしていたら「取れたー!!!」結構長いトゲでしたよ。取れた後はズキ、ズキ、していた指先が痛くなくなりました。患部を消毒をして今はホッとしています。手で持つ虫眼鏡では棘を抜くときに片手が使えないので眼鏡型の虫眼鏡が欲しくなりました。

2017.01.22(晴れ)日曜日

2 thoughts on “2017きママな日記 22

  • 2017年1月24日 at 11:24 AM
    Permalink

    うっ、痛そ~・・・。
    思わず指を見てしまいました。(^^;
    お大事に。

    Reply
    • 2017年1月24日 at 3:47 PM
      Permalink

      matさん、正直なところ痛かったです。
      今、中指絆創膏をしています。患部保護のためですけれど・・。
      深爪をしたのでぶつかると痛いんです。
      爪が早く伸びてくれないかなぁ~。(涙)

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です