2017きママな日記 258

今日は土曜日なので何時もなら一日勤務の日なのですが、お店のお孫さんが運動会とのことで9/2の土曜日に続き、家族みなさんで応援との事。台風の影響で雨になっていますが、今日もお昼の営業はお休みで夜のみの営業。私、昼間はノンビリしています。夕方から出勤、通勤時間を考え、遅刻をしない様に余裕を持って家を出ます。今日は、5時から8時までの勤務です。

2017.09.16(雨)土曜日

2017きママな日記 257

半日勤務の日。台風18号が三連休に来そうです。赤くなったミニトマトは雨に打たれると割れてしまうので明日の雨が降る前に何とかしないといけません。勤務が終わって帰宅後、着替えてから赤くなったミニトマトを収穫をしました。

2017.09.15(曇り)金曜日

2017きママな日記 255


本日、20周年記念の下見ウォーク・甲州街道が行われているらしい。日本橋から諏訪まで歩きます。私にも記念ウォークのお誘いがあったのですが、昨年痛めた膝が完治していないこともあり、メンバーから外していただきました。有志のメンバーがアルバムをアップしていますよ、良かったご覧ください。2017.09.13 甲州街道下見その1

今日は私の定期検査の日。何時もの時間に起床、昨夜から何も口にしていません。お腹が空いていますが検査が終わるまで我慢です。検査結果は?何とかクリアーしましたが問題も残りました。夏の疲れが出ているようなので秋は身体を労わるようにと考えています。今日はユックリ台所で食事の準備が出来ます。体に優しい食べ物を作りましたよ、ご馳走様でした。

2017.09.13(晴れ)水曜日

2017きママな日記 254

半日勤務の日。昨夜から降った雨が午後には止んで来て太陽も出てきたではないですか、傘を差して出勤して傘立てに入れて置いたらやっぱり帰りには忘れてしまった。帰宅後に気付いたけれど後の祭り、暫く雨のマークがないから大丈夫かな?雨と言えば、台風18号が週末に来そうな感じですね。被害が出ないといいのですが!?

2017.09.12(雨のち晴れ)火曜日

2017きママな日記 252

一日勤務の日。起床後、裏庭へ行き、ミニトマトの収穫をします。今年は苗の植え替えが遅かったせいもあって赤くなる実は昨年より少ない。それでも我が家だけでは食べきれないので友人に助けて頂いている。収穫しておいたミニトマトを痛む前に食べて頂き感謝です。

2017.09.10(曇り時々晴れ)日曜日

2017きママな日記 249

ここ数日、主人が夢中になっていることがあります。昔、子供たちを撮影した8ミリフィルムを1本の作品にしています。映写機が壊れて8ミリフィルムで撮った懐かしい映像を見ることが出来ない。以前からこれを何とかしたいと思っていたとの事。インターネットショップで送ってもらった再生出来る機械があるんですね、いやー、凄い、凄い、驚きです。昔の8ミリフィルムは1本で3分しか撮影できなかったので何本もあります。今日も作業に専念している。

2017.09.07(雨~曇り~雨)木曜日

2017きママな日記 248

今日は娘と一緒に買い物へ。韮崎では目的のものを見つけ購入、支払いは当然?親バカの私が支払いました。(笑) そうそう、買い物途中で歩こう会の知り合いにバッタリ!Kさんに呼び止められてニッコリ、10年以上前に娘がガストでアルバイトをしていた時に食事に来てくれたことがあるので娘も知っている方、今は東京と山梨を行ったり来たりの生活で歩こう会の例会にもあまり顔を出していない。暫くぶりだったので少しお喋りをしてから再会を約束、例会でお会いできる日が楽しみです。

2017.09.06(雨のち曇り)水曜日